東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

Amazonセールで【ポータブル電源】を買いました!

先日の東北の地震、大きかったですね。

我が家も体感で10分くらい揺れ、その後停電となりました。幸い数時間で解消しました!インフラ会社の方々、本当にすごいです。ありがたいです。

 

携帯📱で情報収集しようにも、全然繋がらずテレビもつかない。

震源はどこ?津波はくる?

と、すごく心細くなりました。

 

携帯がフル充電じゃないから、あんまり使わないようにしたいけど情報はほしい。モバイルバッテリーはあるけど夫婦で一台。いつ電気が復旧するかわからない。

と、かなり不安が募りました。

私は3.11を体験していないので、人生で1番揺れた地震でした。怪我をして動けないので子どもたちをちゃんと守れるのかな?と、とにかく不安でした。

 

防災バックや食料は備蓄していましたが、停電が想像していたよりも心細いことを身をもって痛感し、いうことで前から検討していたけと少し高いなぁ〜と思い後回しにしていた

【ポータブル電源】

を購入しました!

 

 

 

Amazonがセール中でなんと25%もお安くなっていたのもありお得に購入できました🙌🏻楽天では20%オフクーポンがでていました💡

ドライヤーや電子レンジも使えるみたいです☺︎私も夫もこういうメカに弱くて。。。口コミ良さそうなのでコチラに決定

f:id:higashinominonn:20220328140556j:image

箱はこんな感じ☺︎

f:id:higashinominonn:20220328133755j:image

デザインももスタイリッシュで出しっぱなしにしていても気になりません!

USB充電の接続が正面にあります。
f:id:higashinominonn:20220328140808j:image

ライトは強さが2段階、あと点滅で3種類でした!
f:id:higashinominonn:20220328133758j:image

横にコンセント差し込み口があります。

 

まだ届いたばかりで、ちゃんと使ったないのですが

高い買い物だからセール中にオススメしたい!とまとめてみました。

 

ちなみに、コンパクトですが重量は7kg以上あるので

女性が一時避難で持ち出すのは難しいなぁ。。。と思いました。

想定としては、被災しても家で過ごせる時や避難所から一旦取りに帰って使う感じでしょうか。

 

 

あとは、夫用にモバイルバッテリーも購入

 

私はAnkerを使っていて、問題がないので夫にも同じものを。長距離通勤なので、災害あったら帰ってこれないだろうから、、、本人はあまり求めてなかったけど、渡しました( ˘ω˘ )

 

 

あと、たまたま地震の3日くらい前に買っておいた簡易トイレ

 

停電でもトイレ流さなくなることがあるみたいなので、あると安心だと思います。

今回も夜中に起きて、トイレしてもいいのかわからず夫婦2人とも我慢していました。結局使わずでしたが、ちょうど買ったばかりで安心がありました!

 

 

以上、Amazonで買い足した防災関連グッズでした。

使わないで済むように、願っています。