東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

次女🧒🏻とマカロン作り

ちょっとご無沙汰だったお菓子作り

長女👧🏻が『マカロン作ってみたい!』と言っていたのでトライすることに!

 

昔むかし、マカロンを作って見事に割れて大失敗したので、

それ以来苦手意識があって作る機会がなかったのですが、、、

 

マカロンの作り方:マカロナージュも乾燥もやらない、プロの手抜き公開 How to make Chocolate Macaron!! - YouTube

パティシエの江口さんのレシピで今回トライすることにしました!

と、いうのも江口さんのスポンジケーキのレシピで作ったクリスマスケーキがすっごく美味しくできまして☺︎

クリーム塗って馴染ませたものを、目をつぶって食べたらデコレーションは👯‍♀️なので

お店の味でした!!!いいすぎ?でもそれくらい上手にできました!

 

高2のバレンタインでチョコブラウニーをつくり、実家の台所が煙で前が見えなくなるくらい盛大に焦がしたこの私が 笑

納得のいくスポンジを焼くことができたということで、江口さんのレシピに全幅の信頼を寄せております。

 

さて、肝心のマカロン作りですが

言い出しっぺの👧🏻は

『いろんな色のが作れないならやらなーーい』

ということで、一切登場せず

カロン難しいからまずは1種類でやって、成功したら次にいろんな色作ってみない?と言ってもダメだった

 

次女🧒🏻と一緒につくりました♪

 

👧🏻は普段から自分の『イメージ』が強くあるタイプで

🧒🏻はなんでもとりあえずはやってみる!!!タイプ

同じ親から産まれた👯‍♀️でも全然違うので不思議です

f:id:higashinominonn:20230125090949j:image

7歳の🧒🏻には生地が硬かったけど、一生懸命混ぜ混ぜ

f:id:higashinominonn:20230125090945j:image

割れちゃったのもあったけど、無事に完成♡

見た目もちゃんとマカロンっぽいし!味も美味しくできて30個くらいできたのに、あっという間になくなりました☺︎

🧒🏻も大喜び!

やっぱりお菓子作るの楽しいし、作ったのをペロリと食べてくれると嬉しいなぁ〜〜

 


f:id:higashinominonn:20230125090954j:image

よもやま話

ビカクシダ、貯水葉のターンですくすく大きくなっています。かわいい☺︎

弟がリドレイをゲットしたと写真を送ってきて、仲間を増やしたいなぁ〜 なんて