東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

うぐいすの鳴き声を聴きに

f:id:higashinominonn:20220322090302j:image

ピンボケのつくしでこんにちは 笑

やっと春がきたかな?と思いきや、寒い日が続いていていますね(TT)

夫仕事、私負傷中により動けずで三連休は実家に助けを求めて帰っておりました。

実家、年末年始も帰ってなかったから半年ぶり。泊まるのはいつぶりか記憶にないくらいです。

本当久しぶりすぎて、子どもたち👯‍♀️だけでなく父母もかなり喜んでおりました☺︎☺︎

 

普段は通院以外はずーーーーっと自宅にいるので、

車で移動してちょこちょことでかけられてすごく気分転換になりました!お尻の筋肉痛もすごいです〜涙

 

こどもたち👯‍♀️が

 

👯‍♀️『うぐいすが本当にホーホケキョと鳴いているかしりたい!』

 

と言っていて、じじ(私の父)がうぐいすがいそうなところに連れて行ってくれました。

めでたく!綺麗なうぐいすの声を聴くことができて大満足☺︎

私も久しぶりに聞いたので思っていた以上の美声に大興奮でした。

うぐいすの姿をみつけようと探したけど、残念ながらお会いすることはできず。。。次は双眼鏡だね!とお話ししました。

そして、つくしの写真はその時に撮ったもの。なんとかしゃがんで一生懸命にとったのですがぼけぼけ 笑笑

 

 

家に帰る前には産直にも寄ることができて、採れたての新鮮なお野菜をゲットすることができました〜☺︎☺︎ずっとスーパーすら行けてなかったので、自分で選べることが嬉しかった!

 

f:id:higashinominonn:20220322091428j:image

牛すじ大根と菜飯!お味噌汁には大根の皮を使用。大根がみずみずしくて、包丁で切る音が全然違いました。

 

f:id:higashinominonn:20220322091424j:image

実家でもらってきたタコをトマト煮込みに🍅

大人用なのでちょっぴり辛くしました♡


f:id:higashinominonn:20220322091418j:image

今朝の夫弁当です☺︎

ミニトマトブロッコリー🥦も農家さんのもので甘くて止まらなくなる美味しさでした。

 

野菜が美味しいということが、こんなにもQOLがあがるなんて。

まんぼうも終わりになったし、怪我も治ったら

産直でお買い物して、大きなアスレチックのある公園に行って、日帰り温泉寄る!みたいな休日を過ごしたいなぁ〜と夢に見ています。

その前に桜かな!桜見に行きたいなぁ🌸