東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

レモン三昧のにちようび🍋

f:id:higashinominonn:20220313143402j:image

義母さんから国産レモンを頂きました🍋

国産レモンは高価なのでなかなか自分では買えないので

夫に何にする〜?と、聞いたところ

 

🧑🏻‍🦱『レモンクリームパスタが食べたい!』

 

とのことだったので、休日ランチに作りました☺︎

f:id:higashinominonn:20220313134249j:image

レシピは桐島カレンさんのものです。

#6 レモンクリームパスタのつくり方 How to Make Creamy Lemon Pasta - YouTube

 

生クリームをパスタに使ったことがなかったので    生クリームは特別なものという認識

庶民の私は

あぁ生クリームを一食でこんなに!!!パルミジャーノがどんどん小さくなるぅぅぅ!!!と、叫びながら作りました 笑

パスタの麺は庶民の味方マ・マーの2.0mm、早茹でのやつです

 

f:id:higashinominonn:20220313134039j:image

 

ルッコラもピスタチオもなかったので、緑が足りないのですが

レモン丸ごとの爽やかさとパルミジャーノの香りががお口の中いっぱいにひろがるリッチなお味で美味しかったです☺︎

ちょっと暖かくなってきた今の気候にもとってもぴったり。もちろん余ったソースはトーストしたパンにつけて完食です♪笑

 

 

他にはウィークエンドシトロンを作りました!パウンド部分を休ませてるところなので、あとはアイシングを塗って完成の予定。

明日の朝には食べられるかな?と子どもたち👯‍♀️も楽しみにしてくれています。

 

朝からたくさんレモンの皮をすりおろしたので、自分の手からレモンのいい香りがしてつい嗅いでしまいます 笑 幸せ〜

 

わたしもベランダでレモンを育ててみたいな、と思いつつ

難しそうだし、柑橘類だからちょうちょが飛んできて卵を産んだらどうしよう、と心が揺れています。