東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

遅ればせながら、今週の作り置きなどなど

f:id:higashinominonn:20220209122010j:image

気づけばもう水曜日!時が過ぎるのが早すぎる〜

 

今週は

下仁田ねぎとじゃがいものグラタン

牛すき煮

雷こんにゃく

山本ゆりさんのハンバーグ

味たま

 

などを作りました〜♪

 

今日の夕飯は牛すき煮とグラタンの予定☺︎

 

作り置きの他に

クッキーも2回焼きました!笑
f:id:higashinominonn:20220209122007j:image

1回目はなかしましほさんのクッキー🍪を焼いたのですが、あっという間になくなり

夜ごはんの後にチョコチップ入りのドロップクッキーを♡

次は小麦粉をもう少し少なめに作ろうかな?しっかり甘いタイプのクッキーで家族から好評でした 笑笑

 

 

 

進学を見据えて、ここのところ保育園のお昼寝がナシになった次女🧒🏻

お部屋を暗くしたら15分くらいで寝てくれて嬉しい!☺︎

ぜんっぜん読めなかったカタカナもちょっとずつ練習の成果が出てきました!

ジャンプの効果音のところを一生懸命読んでいて、『おっ!読めるようになったじゃん!』と感動!!!継続は力なりですね。

 

いよいよ小学校が見えてきてので、ぼちぼち入学準備をしようと思います!

久しぶりに週末はミシンが活躍。。。するかな?笑

 

その前に、

まずは明日の雪を無傷で乗り越えたいと思います。頑張りましょう!