東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

念願のかっぱ橋商店街へ!

ご無沙汰しております。

数年前から病気療養中だった義父さんが、月頭に急遽入院し

何度か病院に呼ばれたりと、心が落ち着かない日々を過ごしております。

仕事柄、知識としてはわかってはいるけど家族となると心の整理がつかない。コロナもあり、想い描いていたサポートができなくて、もどかしい気持ちでいっぱいです。

義父母ですから、そりゃぁいろいろありましたが 笑笑 やっぱり家族なので力になりたいと思います。

先月の七五三は義父さんも参加できたので、本当に良かったなと思っています。来年は次女🧒🏻の七五三だよ。頑張って欲しいな。

 

 

 

さて、ちょっと前にずっと行きたかったかっぱ橋商店街に行ってきました!

私も夫も食べることが大好きなので、いろいろじっくり観て回りたかったけど👯‍♀️たちもいるのでちょこちょこ覗く感じになりました 涙

長女👧🏻は『お付き合い』が全くできないタイプなので、、、

 

メインは義母さんのお誕生日お祝いに、欲しい!と言っていた釜浅商店のまな板を買いに行くこと☺︎

まな板もお鍋も全部すっごくかっこよくて、惚れ惚れするものばかりでした♡

私は100均と🧒🏻の通信教育の付録?のまな板を使っているので 涙 私も欲しいーーー!

 

その後は馬嶋屋菓子道具店へ!

クッキー型が店内の金網に飾ってあって、その中から👯‍♀️たちに好きなものを1つずつ選んでもらいました♡

本当にたくさんあるので選ぶのにか な り時間がかかりました 笑 迷っちゃうよねぇ〜(´ー`) 

 

f:id:higashinominonn:20211221093915j:image

そしてこちらの3つを購入しました!

クリスマスっぽいサンタさんやツリーなどの型はほぼ無くなっていて、なんとか見つけ出したものです☺︎10月くらいに行かないと無くなっちゃうのかな?次女🧒🏻ものすごい執念で探しておりました。


f:id:higashinominonn:20211221093908j:image

さっそく作った型抜きクッキー!リボン🎀と星⭐️の模様もかわいいです♡

 

f:id:higashinominonn:20211221093912j:image

あとは私が前々から欲しかったシフォンケーキ型とタルト型も☺︎

紙袋の中にはクッキー型が入っております!

 

そして、念願の初シフォンケーキがこちら!

f:id:higashinominonn:20211221093905j:image

型から外すのがすごく難しい(TT)

廃墟みのある仕上がりとなってしまいましたが 笑

しっかりと膨らんだし、ふわふわ美味しくできました☺︎

 

シフォンケーキ、型に紙を敷かなくていいから気楽なのでまた作りたいと思います!

パウンドケーキやスポンジケーキ、型に合うように紙を切って敷くのが1番ストレスなズボラな私です。夫に話したら『全く理解ができない』と言われました( ˘ω˘ )

 

今週末はもうクリスマス🎄

クリスマスのケーキ作りと、サンタさんにクッキーを渡したいそうなので

金曜日の夜は大忙しの予感です!!!