東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

念願の黒たまごとくず餅の奇跡!箱根慰労旅行②

忘れないうちに箱根のブログをかこう!!!

と、いうことで2日目も朝からお風呂に入りました〜☺︎

前日のお夕飯が20時スタートで、普段もっと早い時間に食べるから胃がびっくりして夜中に何度も起きてしまいました 笑笑

消化のためにも朝風呂よかった!

子供がいると健康的な生活になりますよね。独身時代は21ぐらいから飲み始めることとか普通にあったなぁ〜( ˘ω˘ )

 

朝ごはんもボリュームあったけどしっかり頂き、10時にチェックアウト!

 

いざ大涌谷へ!!!

 

帰りは小涌谷駅まで、ホテルのバスで送って頂きました〜🚐

 

小涌谷〜強羅まで箱根登山鉄道 6分

強羅〜早雲山まではケーブルカー 10分

早雲山〜大涌谷までロープウェイ 8分

 

で移動です!

近いと思っていたけど、乗り継ぎ(特に登山鉄道とケーブルカー)も合わせると思ったより時間がかかるので、余裕を持って行動しましょう( ˘ω˘ )

我が家、早雲山駅にある絶景の足湯に3分だけしか入れませんでした😂笑

 

こちら、ロープウェイから見える大涌谷
f:id:higashinominonn:20220610122857j:image

昔の西部劇みたいな感じで興奮する母👩🏻

あんなに『黒たまご』と、楽しみにしていたのに硫黄の匂いにテンションが下がる長女👧🏻笑
f:id:higashinominonn:20220610120255j:image

富士山もとっても綺麗に見ることが出来ました♪

f:id:higashinominonn:20220612073956j:image

無事に大涌谷で黒たまごをゲット!!!写真の字は👧🏻が書きました〜!

普段少食で困り果てている次女🧒🏻がなんと!!!!

一生懸命2個食べていました〜(о´∀`о)カワイイ

いっこ、7ねんだから14ねんだよね?って何回も聞いてきた☺︎かわいすぎる♡

 

硫黄のニオイにやられちゃった長女👧🏻は半分くらいで終了。残りを私が頂いたので3年半ずつ寿命が伸びました 笑

 

黒たまごを作るところは予約が必要で見られず、ゆで卵も食べ終わったので箱根湯本へ

ロープウェイ→ケーブルカー→登山鉄道の乗り継ぎです。登山鉄道は40分位乗っていたので、夫は気持ちよさそうに爆睡していました 笑

 

箱根湯本につき、ロマンスカーの時間までは大人(主に私の)のターン!

 

まずは甘いものを食べたいとおねだり👯‍♀️もされていたので、
f:id:higashinominonn:20220610120247j:image

ティラミスソフトクリームを♡

f:id:higashinominonn:20220610120240j:image

川に降りて食べました☺︎
f:id:higashinominonn:20220610120305j:image

この景色見ると箱根だなぁ〜と私は思います。

子供たちが川で遊んでいる間に!!!

 

竹いちのすり身団子と!!!
f:id:higashinominonn:20220610120251j:image
f:id:higashinominonn:20220610120310j:image

箱根名物 すり身団子:竹いちl通販(通信販売),箱根湯本駅より徒歩5分

 

ちもとでわらび餅と
f:id:higashinominonn:20220610120236j:image
f:id:higashinominonn:20220610120322j:image
f:id:higashinominonn:20220610120302j:image

 

湯もちを♡
f:id:higashinominonn:20220610120243j:image
f:id:higashinominonn:20220610120313j:image

【公式】箱根銘菓 湯もち本舗 ちもと

 

なんと!このわらび餅、ラス1だったんです

 

午前中には売り切れると聞いていたわらび餅

13時すぎにお店に伺うと残り3つ!行列に並んでいるうちにひとつずつ無くなっていき、もうダメかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とハラハラしましたが

 

無事にご縁があり、連れて帰ることが出来ました♡

わらび餅、お餅部分が薄く滑らかで上品な餡子がたくさん詰まっていてとても美味しかったです☺︎液体のようにするりとなくなっちゃう

湯もちもふわっふわで、ゆずの香りが爽やかでこちらも美味しかったです♪

 

竹いちのすり身団子はむちっむちで、これまた美味しかった☺︎

 

 

箱根、本当に奥深くて本当に1泊2日は弾丸でした!

 

彫刻の森美術館に行ってみたい

芦ノ湖にも行ってみたい

強羅公園にも行ってみたい

餃子センター、豆腐カツなど有名なご飯屋さんに行きたい

富士屋ホテルでランチしたい(泊まりたい)

 

と、まだまだ箱根で体験したいことがたくさんあるので

また近いうちに行けたらいいなぁと思っています。箱根、すっごく楽しかった☺︎

 

楽しい思い出胸に!祝日のない6月を頑張って過ごそうと思います(´ー`)

次の楽しみを探さなきゃ〜