東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

最近のホクホクした話

毎日こんなに寒い(なか、一生懸命頑張っている)のに、来週も雪マークがついていて絶望的な気持ちです。やだなぁ、天気予報外れてほしいなぁ。。。

 

こんな時こそちょっとハッピーなお話。

 

年末は忙しく過ごした我が家

自宅に帰ってきて気がついたら、1/1で年が明けておりました。その前からスケジュールの見通しが立たなかったので、いつも買いだめ派の我が家の冷蔵庫も空っぽ。

世の中は1/1。スーパーはおやすみ(まいばすけっとはやっていたけど、いつも行くようなところは軒並みお休み)

1/1.1/2と家にあるものでなんとか過ごし 笑

満を辞して1/3から空いているスーパーに行きました。

そしたら、なんと!!!!!!
f:id:higashinominonn:20220119132708j:image
f:id:higashinominonn:20220119132720j:image

 

ひぇー!松坂牛が4割引!!!

年末に残ってしまったものが値引きされて売られている様子です。

普段、国産牛なんて滅多に買わない(買えない)のですが、この機会を逃すまい!と、買いました♡♡♡

 

松坂牛の塊の方はローストビーフに!

切り落としの方は

f:id:higashinominonn:20220119142530j:image

すき煮に!うどんは香川の日出製麺の生麺です♡

 

他にもデイリー使いできる鶏や豚さんもかなりお安くゲットできて大満足のお買い物となりました。

f:id:higashinominonn:20220120120422j:image

大好きなバルサミコポークと初めて作ったコウケンテツさんのマッシュポテト♡

マッシュポテトとっても美味しくて、子供たち👯‍♀️大人気でした!

 

 

来年も1/3のスーパーに勇み足で向かう私の姿が見えます 笑笑

 

以上、お肉が安く買えて嬉しかった!というよもやま話でした☺︎