東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ワンオペ休日と捻り出した作り置き

この週末は毎月恒例のワンオペデイがありまして(;ω;)へろんへろんのまま、ウイークデイ突入しました。。。!

 

週末のお勉強タイム、長女👧🏻が

『10を63個でいくつ?』

という問題がわからないので質問してきました。

まだかけ算を習う前の2年生に教えるのに、いろいろと頭を捻る母

 

👩🏻10が10個だといくつ?
👧🏻100!
👩🏻それはなんでそう思ったの?
👧🏻前におさるのジョージでやってた!!!

 

きゃーーー!ジョージさまさま🐒

私も黄色いおじさんみたいに、いつも穏やかな保護者でいたいものです(´ー`)

でも、今回のワンオペ休日は仲良く過ごせたかな?1回しか怒らなかったので大成功です!笑

あと、私ジョージのマネ得意です♡

 

この日はショッピングモール内にある大混雑の眼科さん(コンタクトレンズ屋さんに隣接しているタイプ)に連れて行くというミッションもこなしたし、大充実の1日でした!

年子育児、最初の半年は嘘じゃなく全く記憶がないのですが、ここ最近は2人で遊ぶことも多くなってだいぶ世界が変わってきました。もちろん、まだ喧嘩もしていますが。

こんな日が来るよって、途方に暮れまくっていた昔の自分に教えてあげたい。

でも、欲を言えばもう少し自分の時間が欲しいです。ショッピングモール行っても母が見たいものは、ほんの1秒もみられませんでした(;ω;)お買い物したいなぁ。。。

 

そんな週末の作り置き。疲れ果てていたけど何とか

f:id:higashinominonn:20210628222031j:image

ポテサラ

高野豆腐

肉味噌(麻婆豆腐用)

小松菜のふーちゃんぷるー

 

写ってないですが豚汁も大量に作りました!今週は豚汁を食べつなぐ作戦。

あと、水曜日か木曜日あたりにみんなが大好きな山本ゆりさんのレンチンでできるトマトハンバーグ🍅を作る予定です。

 

なんとか平日生き残れるかな?がんばります!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村