東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

軌道にのってきたダイエット道

あっという間に6月になってしまいました!

わたしはといえば、2週間前くらいから使いはじめたスプレーの日焼け止めが合わないのか、顔の治安が悪くて(赤みとか、ニキビとか)困っています。

 

さて、今年の2月の下旬から始めた運動も3ヶ月が経ちました!!!

最初の頃は

 

『体重が落ちないなぁ。。。』

 

と、少し悩んでいましたが(;ω;)

 

f:id:higashinominonn:20210601053949j:image

 

減ってるーーーー!!

 

あっ、縦軸の数値がなくてごめんなさい🙏

5kg刻みです。

縦軸がないなんて、グラフとは呼べませんが📉雰囲気が伝われば。。。

 

体重を記録し始めたのは、運動開始してから少し経ってからなので、

あまりに増えすぎて、記録するのも嫌でした(TT)

 

実際には約3kg減量しました!

 

最初はやきもきしましたが、3ヶ月で3kgはちょうど良いペースなのかな?

 

 

実践していることは大きく変わらず

 

竹脇まりなさんの動画!です☺︎

 

長く続けるために、

 

ストレッチ系を1つ入れる!

筋トレやるなら下半身か腹筋メニュー!

休日は少し長めの有酸素系をやる!

 

ようにしています☺︎

有酸素をやると体重が減るなぁ〜と感じますが、代謝するにはやっぱり20分以上は運動したほうがいいかなぁ?と思うので平日は無理にやらず筋トレ系の動画が多いです。

働く母ちゃん的には平日運動にさける時間は30分が限度なので、大きい筋肉から鍛えて代謝をよくするべく、下半身の筋肉と弱々の腹筋を鍛えるメニューを選ぶようにしています。

 

たけまりさんはとにかく楽しい!選曲が好み!なので続けられております☺︎

 

 

食事面は本当にゆるゆるで

 

⚫︎平日は1日1〜2回オートミールを食べる

お昼のお弁当をオートミール米化したものをにしています!

⚫︎1日1回プロテインを飲む

暑くなってきて、甘いのを飲むのが少し辛くなってきました

 

くらいです。お菓子も食べてるし、揚げ物も食べてます。

子どもたちが揚げ物好きなんですよね。。。

元々お酒はあまり家では飲まない(夫が下戸で、1人で飲んでも楽しくないので)

のと、このご時世で外でも全く飲まなくなり

(もともと数ヶ月に1度程度でしたが)

飲酒量はかなり減っております。

 

3kg減って、周りからも『細くなった?』と言われる機会がちょこちょこ増えてきました。

 

自分自身では

鼻が高くなったように見えたり

お顔のお肉に鼻が埋もれていたんか

姿勢が良くなったからかバストトップが高くなった様な気がしたり

すっっっごい猫背と反り腰なんです!

 

全て当社比ですが 笑

思い込みもありますが 笑

3kgでこんなに変わるんだ〜とびっくりしています。

 

食事もちゃんと摂生すればもっと減りそうですが、食べるの大好きなので挫折しそうだし

今のところ減量傾向なので、このまま運動メインで頑張っていこうとおもいます。

 

ゆるゆると頑張るぞ〜!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村