東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

スイカ模様の可愛い葉っぱ🍉ペペロミアをお迎え

なんとか、運動続いています!!!

体重はあんまーり変わらないですが。゚(゚´ω`゚)゚。

ボディラインは確実に変わってきている気がします!!!

と、信じたい 笑

 

昔から憧れてはいたのですが、

子供たちが少し大きくなったので、インドアグリーンが欲しくなり🌿

ちょこちょこと見ています。今回は、ホームセンターを覗いていた時に見つけた子です☺︎☺︎

 

f:id:higashinominonn:20210307150649j:image

ペペロミア サンデルシー です

イカの皮みたいな模様の葉っぱがとーっても可愛いです♡茎の赤いところも、スイカを連想させます🍉

次女🧒🏻が、『イカッペ』と名付けてお持ち帰りをご所望したため、我が家にお迎え♡

f:id:higashinominonn:20210307151010j:image

鉢も同じホームセンターで売っていたものを、買ってきてポットから植え替えました。

土は観葉植物用のものを購入!!!

 

植え替えの時に、傷んでいた葉っぱを切って何となく水差しに。

f:id:higashinominonn:20210307151303j:image

黒くなっちゃってます(;ω;)

 

f:id:higashinominonn:20210307151208j:image

花瓶(?)にしたのは戌の日のお参りで頂いた、御神酒がはいっていたもの。

どちら👯‍♀️の時のものかわからないけど、少なくとも6年近く前のものかと思うと感慨深いです☺︎

 

私は、あまり植物を育てるのが得意ではないので。。、枯らさないように頑張ろうと思います!

あと、せっかくインドアグリーンを増やすならお部屋ももう少し片付けないと 笑

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村