東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

モンステラ アダンソニーが仲間入り🌱

コウモリランの続き書きたいところですが、晴れないからafterの写真がなかなか撮れなくて(^^;;

今日は新しく仲間入りした子について!

 

実は水苔を探しにいったホームセンターでお迎えしてしまいました☺︎

 

f:id:higashinominonn:20210923204521j:image

f:id:higashinominonn:20210923204525j:image

モンステラ アダンソニー 

通称 モンちゃん です🧒🏻

 

本当はモンステラはデリシオーサ、似たところでマドカズラを手に入れたいなぁと思っていたのですが、

この子が800円くらいで、しかもラスト3!ということで

つい(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

f:id:higashinominonn:20210923204518j:image

気根がでています!
f:id:higashinominonn:20210923204532j:image

葉っぱはこの1枚だけ割れてますが、あとは可愛いハート型です♡
f:id:higashinominonn:20210923204528j:image

新しい葉っぱも出てきていて楽しみ☺︎

f:id:higashinominonn:20210923204655j:image

そして根っこが盛大にでていました!!!

 

ので、植え替えました

f:id:higashinominonn:20210926185141j:image

つまり。。。

以前にやった水差しは失敗したということです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

真っ黄色になって枯れてしまいました。同時にやったスイカぺぺも全然根っこが出ないし(こちらはまだ生きています。でもなぜか根っこが出ない 涙)

水差し、下手くそなんだろうと思います。。。

 

 

南国ムードたっぷりのモンちゃん。お世話頑張って大きく育てたいと思います♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村