東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

室内遊びにピッタリ!工作キットで遊びました☺︎

待ち侘びたゴールデンウィークも半分が過ぎてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

我が家、連休前は長女👧🏻が怪我をしたり学校の視力検査で引っかかってしまい(かなり近視が進んでいて、ショックで泣きました。母が)眼科さんにいったり。。。大忙しでした。

 

そんな先日、ホームセンターで2個セットで割引だった工作キットが面白そうだったので買ってきました!☺︎

f:id:higashinominonn:20210503080417j:image

左が次女🧒🏻で、右が長女👧🏻です!

クツワ 工作キット ぷるるんせっけん マリン PT159C

クツワ 工作キット ぷるるんせっけん マリン PT159C

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: オフィス用品
 

 

ちょこっと実験箱 結晶を育てよう

ちょこっと実験箱 結晶を育てよう

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ホームセンターでは2つで1000円くらいだったかな?

 

ぷるるんせっけんは

f:id:higashinominonn:20210503080617j:image

紙コップや割り箸などを用意して

f:id:higashinominonn:20210503080814j:image

付属の粉や液体をぐるぐるまぜまぜ

下に敷いた紙はお絵描きしていらなくなったもの(´ー`)再利用 笑

f:id:higashinominonn:20210503080625j:image

チンして
f:id:higashinominonn:20210503080621j:image

付属の型に流し入れたら、冷蔵庫で30分冷やして完成です!!!

チンした後、熱くなっているのでここだけ火傷注意です⚠️

完成品は👯‍♀️たちが喜んで速攻でお風呂🛁に持っていったので写真はありません 笑

 

結晶のキットは色が選べず、開けるまでのお楽しみ☺︎

f:id:higashinominonn:20210503081457j:image
f:id:higashinominonn:20210503081502j:image

こちらも割り箸と、熱湯でもokな容器を用意します。
f:id:higashinominonn:20210503081453j:image

我が家は黄色でした!熱湯と付属の粉を混ぜるのでチョットコワイ(´-`)

敷いてる落書きのクセが強い。。。

 

そのあと、結晶の元?(写真の左奥の丸いやつ)を入れて

 

1週間待ちます!

 

結晶の元は直接手で触れては危ないので、お箸で入れました!熱湯も使うし、こちらのキットは幼児さんには難しいかも。。。

 

f:id:higashinominonn:20210503083533j:image

 

1週間後にはこんなに可愛い結晶ができます♡

 

子どもたちもウキウキしながら結晶が育つ様子を眺めていました👀

また違うタイプの工作キットも試してみたいです!

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村