東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2019アラサー主婦の買ってよかったドラコスまとめ

2019年ももう少しで終わってしまいますね!

4月に転職したからか、令和になったからか今年はとーーーっても早く過ぎた感じがします🤔

 

12月は細身の長女が2回熱を出しましたが、なんとかインフルに被弾せず!

1回はドンピシャで私がライブに行こうと思っていた日

もう一回は最終登園日で、園友だちと打ち上げしよう〜〜ってなっていた日 笑

 

無事に我が家も冬休みに入ることができました☺︎

夫は仕事です〜〜

 

さて、

 

2019年は私の美容目覚め元年なのです!

 

もともと、メイク全般にあまり興味のなかった私。仕事中も顔はマスクで隠れるし、メイク直す時間もない、、、

 

あと思い返すと、私が小さな頃に事あるごとに繰り返し繰り返し母が言っていた

 

「私は眉毛しかお化粧しないの。子どもがいるとお化粧する暇なんてないし、口紅もマスカラも塗らない」

 

という言葉がどこかで私の中にあって、

 

(子を持つ)母親がメイクに時間をかけるのはよくない!

 

みたいな刷り込み(一種の呪いみたいな感じかな)があったように思います。

 

 

でも転職して、紫外線にさらされることが多くなったことで日焼け対策をしよう!!☀️ってなった時に、いろいろ調べていたら顔のあらゆるパーツが気になってしまい。。。

 

やーーーっとスキンケアやお化粧に興味を持ち始めました←

 

まだまだ初心者だし一家の家計を預かる主婦なので、まずはお財布に優しいドラコスからということで

 

備忘録的な感じで、

お気に入りのドラコス購入品をまとめてみようと思います!

画像はAmazonから

娘👧🧒たちも新しいリップ💄やマニキュア💅を買うと見せて〜〜と喜んでくれます。

やっぱり女の子だし、お母さんが綺麗な方が嬉しいよね。

 

まずはニキビ、毛穴部門!

生理前には必ずニキビ(吹き出物ですね)ができていたし、仕方ないと思っていたのですが

f:id:higashinominonn:20191231082000j:imagef:id:higashinominonn:20191231082007j:image

ビフェスタの泡洗顔メラノccを使い始めてから、ほぼ吹き出物ができなくなりました!

できても、ワンサイクルで1つ出来るかな?って言うくらいです!!!本当にすごい!!!!

小鼻の毛穴の汚れも落ちているのか、触った時のザラつきが少なくなりました!

 

ちなみに評判のいい

f:id:higashinominonn:20191231082544j:image

こちらのビオレのジェル洗顔ですが

私は洗顔中ピリピリするのと顔が突っ張ってしまい、デイリーでは使えず。

今は週に2〜3日、小鼻のみに使っています!!

私は皮膚が薄めで乾燥しやすいタイプなのですが、夫はガシガシ洗っても全然大丈夫です!

心なしか夫の毛穴が小さくなった、、、ような?

 

次は日焼け止め!

f:id:higashinominonn:20191231083112j:image 

スキンアクアのトーンアップUVエッセンスを何度もリピ買いしています!

夏は汗もすごかくし、何度も塗り直すのでコストは大事!!!

塗った感じもベタベタしなくて、何より本当にトーンアップして日焼け止め塗ったら肌が綺麗になる!!!ので塗り直しのモチベーションも保てました。冬になった今でも愛用中♡

 

あとは傷んだ髪の救世主!

f:id:higashinominonn:20191231110504j:image

資生堂のフィーノ

今までショート〜ボブだったので傷み知らずでしたが、髪を伸ばしてカラーもしているのでケアするようになりました。

しっかり揉み込んで少し置いてから流すとトゥルントゥルンになります♡

 

f:id:higashinominonn:20191231140943j:image

ネイルホリック

仕事ではネイルができないので、ポリッシュ派です。

ネイルホリックのネイルは300円くらいでカラーバリエーションも豊富!大きさも使い切りサイズでちょうどよくって重宝しています☺︎

今はグレー(BE304)を塗っていますが、肌馴染みもよくてオシャレな雰囲気がお気に入り!♡

子供達はピンクや赤を選んで喜んでいます。

お母さんのはいつも渋いねぇ〜〜 と 笑

 

以上、美容1年生のアラサー主婦が2019年に買ってよかったものでした!

来年もこのモチベーションを保てるように頑張ります!!!!

あと痩せたい 笑

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村