東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

長女7歳七五三準備③ メイクとフォトブック

いろいろあってもうずいぶん遠い昔の様な気がしてしまいます。

12月、師走、仕事も育児もそのほか諸々も駆け抜けております。

 

さて、これが七五三関連最後の投稿となりそうです。久しぶりにみんなで集まって、本当に楽しい七五三だったなぁ。。。

 

我が家の長女👧🏻は『THE こだわりの女』

メイクはプロに頼んだ方が確実に綺麗に仕上がると思うのですが

母、普段日焼け止め+眉毛のみなのでメイクテクがない(TT)

当日仕上がりのイメージが違うと、大変なことになるぞ、、、ということで、お家でセルフメイクをすることにしました。

 

今回使ったアイテムです!

f:id:higashinominonn:20211222124012j:image

マスカラを、一緒に写すのを忘れてしまいました(^^;;

 

ベースメイクは肌に優しい、

 

 

 

にしました。

and beのuvミルクはノンケミカル処方で、少しの量ですごくトーンアップしてくれます☺︎

お色はスタンダードにしました。トーンアップ効果が本当に素晴らしいので、黄みの強い肌色の方はベージュがいいかもしれません。

 ラロッシュポゼと悩みましたが、河北さん好きなのでこちらにしてみました!

 

ファンデーションは、石鹸オフできるetvosのミネラルファンデです。7歳は隠す毛穴もシミもないので(笑)本当にサラサラ〜っと油分調整の気持ちで、etvosのカキブラシで顔を撫でました。

 

アイメイクは

 

アイホール全体に塗って透明感を出したあとに、

 

目尻の赤にはコチラを!7歳七五三の赤いアイシャドウは魔除けの意味合いがあるそうです。

 

載せるのを忘れたマスカラは

田中みな実御用達!ということでコチラに!笑

ブラウンだから優しい印象ですし、もちろんウォータープルーフでお湯落ちです☺︎

 

 

リップは

コチラで輪郭を描いて

 

リップブラシでコチラを塗りました♡

クレヨンリップは深みのあるお洒落な赤でカッコいいのですが、子供のお顔には少し暗めだったのでW使いとなりました!

 

アイメイクもリップも大人が思ってる以上に明るい色を選んだ方がよい!というのが、今回の教訓です☺︎

 

 

 

そして、フォトブックについて☺︎

我が家はカメラマンさんから毎回データでお写真を頂いていて、その中から自分達で写真を選んでフォトブックにして祖父母たちに渡しています。

フォトブックは毎回ビスタプリントさんで注文しています。フォトブック、ハードカバーフォトブック|ネット印刷通販ビスタプリント

私は縦長のLで作っています

 

用紙もしっかりしていて、写真集みたいな綺麗な仕上がりなので何度もリピートしています。作るのもとっても簡単なので、フォトブックどこで作ろうかな〜?と迷われていらっしゃったら是非是非オススメしたいです♡

 

 

さて、だいぶ長〜くなってしまいましたがこれにて長女👧🏻の七五三準備まとめは終了です!

年が明けたら次女🧒🏻の番なので、見返していろいろ準備しようと思います♡