東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

イルミネーションを見に東京ドイツ村に行きました✨

我が家の女子👧🧒たちはもちろん、キラキラ✨が大好き♡

冬になると保育園にイルミネーションのチラシ(よみうりランド など)が置かれ、それを持って帰ってきては

 

『行きたいよー』

 

とおねだりされていました。

 

毎年、行きたいなぁ〜と思いつつあっという間に冬が終わってしまったので、今年は絶対に行こう!と決意していました 笑

 

私は学生の頃(だいぶ昔)に相模湖と宮ヶ瀬ダムのイルミネーションに行ったことがあるのですが、どちらもめちゃめちゃ寒かった記憶が⛄️

相模湖はとっても広かったので、規模的には宮ヶ瀬かなー?って思っていたのですが、、、

 

なぜか夫👨が渋る、渋る 😭😭😭

 

仕方なく、新しいスポットを探すことに。

 

都内の人がいっぱい!なところではない方がいいなぁ〜〜って思っていたので、近郊で。

東京の東側住人的にはやっぱり千葉かな?と思い

 

東京ドイツ村

最寄りICから近い 駐車場代3000円 

いちはらクォードの森

最寄りICから車で30分ほどかかる 駐車場は無料

 

の2つが候補に💡

 

どちらにしようかなぁ〜〜と迷っていましたが、直前になり甥っ子👦(もうすぐ3歳)と私の父も行くことになったので、移動時間がかからなそうな東京ドイツ村に行くことにしました。

 

f:id:higashinominonn:20191217133539p:image

 

 

館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分程で到着🚘

着いたのは土曜日の18時半頃💡

イルミネーションの時はすごく混むよ〜〜 と、聞いていたのですがサクサク行けました☺︎

クリスマス🎄に近いともっと混むのかもしれません。

 

入園料はかからず駐車場代の3000円だけでした!

 

 

18時を過ぎると当たりは真っ暗。

ドイツ村の中は、少し高低差があり下から上に登る道のりで車🚘は一方通行になります。

 

下のゾーンにはチャイナランタンエリア

上のゾーンは、カラフルなイルミネーションエリアがあります。

f:id:higashinominonn:20191216124055j:image

駐車場はたくさんありますが、子連れだと下の3番や4番のあたりに止めてチャイナランタンを見て、車に乗り5番や15番(実際に止められるのかがちょっとわからないのですが)に止めてイルミネーションエリアを見ると良さそうです。

3番の近くにある無料休憩所には、トイレだけでなく、クライミングやハイハイゾーンもあり子どもたちも楽しんでいました◎

 

子どもが3人でわちゃわちゃしていて、あまり写真がないのですが。。。!

 

f:id:higashinominonn:20191217133722p:image

チャイナランタンゾーン

ゴルフのカートみたいなのに乗ってぐるりとまわりました!2000円で乗れます!子連れにはありがたい👧🧒👦

 

f:id:higashinominonn:20191217133938p:image

 

f:id:higashinominonn:20191217134000p:image

f:id:higashinominonn:20191217135215j:image

イルミネーションゾーン

シャボン玉タイムがあって、子どもたちめっちゃテンション上がってました!!!

動く恐竜🦖🦕もいました!!!

 

広大な敷地にたくさんのイルミネーションがあってとーーーっても綺麗で感動しました☺︎

 

お土産コーナーはドイツ食品🇩🇪がたくさんあって、主婦的にも楽しめましたよ〜〜☺︎☺︎☺︎

 

 

日中に行くと動物たちと触れ合えたり、観覧車🎡に乗れたりするみたいでこれまた楽しそうです!!!

 

想像以上にドイツ村のイルミネーションは楽しめたので是非オススメしたいです☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村