東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

強運で知られる【小網神社】に行ってきました!

小網神社】をご存知でしょうか?

中央区日本橋小網町にある小さな神社⛩なのですが、、、強運でとっても有名です!

 

小網神社のエピソードとしては

  • 戦争の時に氏子でお守りを持っていた兵士が全員帰還した
  • 東京大空襲の時にも燃えずに残っている

などなど、があるようです。

全員帰還は本当にすごいですよね!!!!

 

また、境内には弁財天さまも祀られているので

 

強運厄除け 財運向上

 

などなどのご利益があるそうです!

 

初めて小網神社⛩のエピソードを聞いた時から、ずーーっと行ってみたかったのですが

 

今回、2年越しくらいに念願叶いました💡

うれしい!!!!😂

 

場所は

です!水天宮前駅からでも歩けます☺︎

 

地図を頼りに神社を目指しますが、こんなにビル🏢ばっかりのところにあるのかしら???

と、ドキドキしました 笑

子どもたち👧🧒とも、『あるかなー?』と言ってちょっと楽しかったです♡

 

f:id:higashinominonn:20191218125357p:image

 

無事に小網神社⛩到着です!

思っていたよりも小さな神社、そして賑わう人々にびっくりしました!

ご朱印帳も書いてもらおうかなー!なんて軽い気持ちで思っていたのですが、たくさんの人が待っていたので断念。

2人👧🧒と一緒にお参りして、銭洗いして、御守りを授かり、小網神社を後にしました。

 

ちなみに!!!!

銭洗いした後に、普段あまり着ないコートのポケットから700円くらい?の小銭が出てきて!子供たちが『神さまがお金を増やしてくれたー!』と喜んでいました 笑

この一件で完全に神様を信じた次女🧒は、行かなかった夫に『お父さん、いつもお金なくて電車に乗れないからお金洗いに行くといいよ!』と言っていました 笑笑笑

週末のお出かけの時に、PASMOの残高が大体いつもなくなっている夫です 笑

 

 

 

その後は人形町をぷらり。

f:id:higashinominonn:20191226134334j:image

 

重盛で人形焼き!こちらのは生地薄めでたっぷりと餡が入っているので、餡子大好きさんにオススメです♡

と、いいつつ餡なしの『カステラ』も私は大好きです☺︎


f:id:higashinominonn:20191226134329j:image

 

今半でお肉は買えないけど 笑

すき焼きコロッケ!ちょうど揚げたてなのでアチアチでした♡

 

たい焼きの柳家さんは出来上がるまで、まだ時間がかかるとのことで断念!

 

とっても寒かったけど楽しいお出かけでした!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村