東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

恐竜を見に、国立科学博物館に行ってきました🦖

妹👧が『恐竜見たーい🦖』と言っていたので、少し前の休日に上野にある国立科学博物館に行ってきました!

お天気も良い日だったので、動物園に行く方も沢山で上野公園は大混雑でした!

 

博物館館のエントランスです!

f:id:higashinominonn:20191112112947j:image

常設展は日本館と地球館に別れていて、我が家は恐竜🦖目当てだったのと地球館にある『コンパス』の予約をしていたので、地球館に直行しました!

 

じゃーーーーん!

f:id:higashinominonn:20191112113002j:image

念願の恐竜🦖さんです!!!大きくて怖い怖い!と言っていました 笑笑

 

 

f:id:higashinominonn:20191112112953j:image

地球館の3階にあるコンパスへ!

土日はローソンチケットで事前予約制です!

チケットが手に入ると、1時間遊べます。

f:id:higashinominonn:20191113122015j:image

中はボーネルンドのような室内アスレチックにいろいろな動物の剥製があります。動物の大きさを体感できますよ〜〜

白熊はこんな目線なんだ!と、私も楽しみました。

他にも絵本や、色塗り、工作などもあり、1時間じゃ全然足りなかったのでまた行きたいです。

 

コンパスで遊んだ後はちょうどお昼の時間。

お弁当を持って行ったので、4階のテラスで食べました!よく晴れていたので気持ちよかった☀️

 

上野駅を上から見られるので電車好きのボーイズにオススメです🚞

 

 

我が家はこの後、特別展のミイラ展に行きたい!!!!と姉さん👧に粘り強く訴えられて、ミイラ展へ!

中に入ってみると、大大大盛況です。

母も本物のミイラを見るのは初めて!!!!

昔むかしに生きていた人間が長ーーーーい時を経て沢山の人間に見られている空間がなんだか不思議でした。

 

特別展にも行ったので、常設展は周りからことができず。とくに日本展は全く見られなかったので、また行ってみようと思います!!!

見所満載でした!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村