東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

作りおきの在庫状況とぐるぐるクッキー

f:id:higashinominonn:20230308170525j:image

今更感のある作りおき記録!

日曜日ワンオペの中、子どもとでかけたりしつつ隙間時間でなんとか作った渾身の作りおき←大げさ

せっかくなので、在庫状況も記録をしてみたいと思います☺︎

 

豆腐入り鶏そぼろ →  なし

たらこにんじん → なし

切り昆布の麩チャンプルー → なし

味玉 → なし

鶏むねチャーシュー(下味) →なし

鶏ももローズマリー(下味)

ぼっかけ

クッキー🍪 → なし

 

おぉ!水曜日の時点でだいぶなくなっている!!!!

豆腐入り鶏そぼろは、しっかりと炒り付けるとまったく豆腐の風味せずカサ増しすることができるのでオススメです♪

水分がたくさんでてくるので、とにかくしっかりと炒り付けること!!

 

ぼっかけは香川の伯母が作ってくれたものが本当に美味しくて、以来綺麗な牛すじが手に入ったら試行錯誤して作っています。(何年も)

f:id:higashinominonn:20230308180122j:image

コチラ、今回の綺麗な牛すじ

 

今回は結構近づいたと思う!が、まだドンピシャにはならず。

レシピを何回も聞いても『そんな、たいしたものじゃないから、、、』と、絶対に教えてもらえない。

そろそろ正解を食べに行きたいところ

 

そして、ぐるぐるクッキー🍪🌀


f:id:higashinominonn:20230308170521j:image

こんなに焼いたのに、写真の時すでに3枚しかなく

撮った後には売り切れました 

厚みが全然違うところに私の性格が出ちゃってる〜〜( ˘ω˘ )

つまりその日のうちになくなったので、もはや作りおきでもなんでもない。

 

 

空のクッキー缶を開けてはため息をついている次女🧒🏻の後ろ姿を見て作ったクッキー🍪🌀

また焼かねば!

 

1週間も折り返し地点!!!

いろいろ抜けてしまい慌てることばかりだけど←

無事に週末を迎えられますように!

でもこの週末もワンオペだ!ピンチ!!!