東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

日本科学未来館に行ってきました!

今日もとーっても寒い東京❄️

自転車🚲に乗りながら、ぶるぶる震えています 笑笑

 

雨の日の週末、我が家の子供たち👧👧は活発なので家で過ごすのは無理😭

どこに行こうかなぁーといつも迷います。

 

今回は姉さん👧が、

プラネタリウムに行きたーい!

とのリクエスト。

ということで、お台場エリアにある日本科学未来館に行くことにしました!

日本科学未来館 (Miraikan)

 

アクセスは

ゆりかもめ🚝の

都営バス🚌の

日本科学未来館』の停車駅もあります!

(休日だと急行バスが出ていたりします!)

 

我が家はテレコムセンターから歩いて行きましたが、子連れでもそんなに遠く感じませんでしたよ!

直結ではないので、屋根はないですが雨☔️の日でも耐えられる距離でした 笑

 

 

日本科学未来館といえば

f:id:higashinominonn:20191126141349j:image

この地球🌏が印象的ですよね!!!

7階建の建物の吹き抜け部分にあるので、とっても大迫力!

1階部分では寝そべって見上げることもできますよ☺︎

 

プラネタリウム⭐️は常設展のチケットとは別にチケットを購入する必要があります!

ホームページで事前購入もできますが、思い立って行くことを決めた我が家は現地で買おう!!(ホームページ上では空席あり!になってるし)と思い、窓口で聞いてみたら(この時12時過ぎ)

 

4人一緒に並べる席は16:30です!

 

とのこと!!!!人気です!

ので、家族で行く場合はプラネタリウムは事前に予約することをお勧めします☺︎☺︎

 

 

16:30までも、見所が満載なので!飽きる事なく楽しめましたよ!

 

子供たちは3階にある "おや?"っこひろば が楽しかったそうです👧👧

こちらはプラスで料金はかかりませんが、土日祝日や混雑する平日(夏休みとかかな?)整理券が必要になります。

我が家は、ちょうどあと15分後に13時台と14時台の整理券を配るというタイミングだったのであまり待たずにもらえました💡

"おや?"っこひろばの中は大きいレゴがあったり、工作ができたりします!45分間なので、あっという間に終わってしまいました☺︎

 

 

私はASIMOを初めて見ることができて、感激!

f:id:higashinominonn:20191126204635j:image

 

可愛い❤️

妹👧の集中力が続かなかったので、わたしは3階の展示を見られなかったのですが😭

 

途中、カフェで休憩したりしつつ

f:id:higashinominonn:20191127123657j:image

(ドリンクは天気モチーフ☔️、ソフトクリームにも金平糖があって可愛いんです♡)

 

姉さん👧は、集中していろいろみていました👀

 

 

お待ちかねの!!!プラネタリウム⭐️は30分間

私も久しぶりのプラネタリウムにわくわく☺︎

3Dメガネ👓を最初はかけて観賞します。

子供たちは飛び出てくる星たちを見て、『怖い怖い!』と言っていました 笑笑

とっても綺麗でした!

 

 

終わった後はミュージアムショップに行きたかったのですが、閉館の時間と重なってしまい大混雑していたので断念😢

 

 

この日は思いつきで行きましたが大成功!!!

雨でもストレスなく、とーーーっても楽しめました☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村