東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

我が家に【宇都宮餃子 香蘭】がやってきた🥟

もう10月!なんて思ってたら1週間終わっちゃった!早すぎる( ˘ω˘ )

ついこの間まで30度越えて暑かったのに

こんなんじゃ、あっという間に年末じゃない!寒くなる前にもっと遊びたい!!!と、思いつつ日々の生活に追われる系主婦です。

 

そんなとある日、ありがたいことに我が家に【宇都宮餃子 香蘭】の冷凍餃子様がいらっしゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:higashinominonn:20231008072015j:image

餃子大好き一家!いつか宇都宮に行って、餃子を食べたいね〜と、ことあるごとに話していたので、

『宇都宮餃子って書いてある!』

と、大歓喜の長女👧🏻


f:id:higashinominonn:20231008072009j:image

冷凍餃子30個とタレが入っています。1つ1つがぷっくりしてなかなか大きい!
f:id:higashinominonn:20231008072005j:image

せっかくの宇都宮餃子、ちゃーーーんと裏面の作り方に忠実に焼きます!いつもは適当に済ましちゃう系。ズボラだから


f:id:higashinominonn:20231008072022j:image

焼けた!!! 

いざお皿へ!!!!


f:id:higashinominonn:20231008072026j:image

なんと!大失敗!!!

パート主婦、週後半の疲労のため精細さを欠くプレイです 笑

大切に大切に扱ったのに、肝心なところでミスる。


f:id:higashinominonn:20231008072033j:image

お皿に移すこと以外は←

焼き色もちょうど良く綺麗にできました(^^)


f:id:higashinominonn:20231008072029j:image

茹でもやしと一緒に頂きます♡

中の餡も美味しいのですが、なにより皮がパリパリでクリスピーな食感でビックリ!!!!

タレは唐辛子が入っていて結構辛めです。私は辛いのが好きなので嬉しい(^^)

家族4人、30個をペロリと食べてしまいました。

 

 

本当に餃子って美味しいし

ガツンと系もサッパリ系もどっちも好き〜

肉野菜小麦粉だからタンパク質食物繊維炭水化物って栄養価高いし

冷凍餃子があると心の安寧が保たれるし

実は手作り餃子のストックもほんの少し冷凍庫にあるのです⭐︎

 

なんて懐の広い食べ物なの?といつも思います。

 

 

縁あって頂いた香蘭さん、お店にもぜひぜひ伺いたいなと思います☺︎

 

↓餃子の時に必ずつける茹でもやし、私はレンチン派です↓

レンジで簡単☆茹でモヤシ by いづみうな 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが388万品