東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

これぞまさにあとのまつり【主婦の駄文散文編】

東京の東側。下町エリアは久しぶりのお祭りに盛り上がりました♪

街を自転車で走っていると神酒所ができてきたり、お囃子や太鼓の練習が聞こえてきたり、お神輿を担ぐ練習会に出たり、、、

始まる前から踊る心。前日なんてドキドキして眠れなかった。もうミドサーなのに。でも、ミドフォー夫も興奮して眠れなかったみたいなので、似たもの夫婦なんだなぁと思いました 笑

 

こうして、すっごく楽しみにして迎えたお祭り。

今年は家族4人正装をする予定だったので、みんなで家族写真を撮りたい!!!!!

って思っていたのに、

 

 

1枚もなかった!

 

嘘でしょ?(TT)

 

あぁーーーー。めっちゃ落ち込んでおります。

 

まさに後の祭りです。

 

楽しみなことって本当に始まってしまうと一瞬で終わってしまいますよね。

なんだか夢の中にいたみたいな2日間でした。

 

f:id:higashinominonn:20230816201926j:image

お祭りも終わり、4人分の地下足袋をウタマロ石鹸でゴシゴシ洗う。

私の地元にはお神輿の文化がなかったので、まさか自分が地下足袋を買う日がくるとは。本当、人生って何があるかわからないです。

 

もし、これから足袋を買う方がいらっしゃるのなら、

足袋は絶対にエア入りがオススメです!ここは奮発した方がいいと思う!!!

長女の分もエア入り買ったから次回使うときに上手く次女におさがりできるといいな(^^)

次女はサイズがなかったので今回はエアなし

 

以上、お祭り終わって間抜けの殻の主婦のやまやま話でした。駄文散文失礼致しました。

あぁ夏が終わるーーー