東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

蔵前 marked のランチ♪

また週末が終わってしまう〜!

ちょっとメンタルダウンしてなんとかたどり着いた週末でした。お弁当も作って写真も撮ったのにそのまんまで終わったり。。。気持ちの余裕がなかった

用事をこなし、ちょこっと美味しいものを食べ、子どもたち👯‍♀️と遊びあっという間の日曜夕方です。

子どもの自転車につきあって1キロくらい?走ったら、もう脚が棒のよう(;ω;)

自分の身体がびっくりするほど重い〜

 

さて、ちょっと前の楽しい記憶☺︎

高校の友人(たまにでてくる植物に詳しいコーヒー屋のお兄さんの妻です)とランチに行きました♪

その間、子どもたちは夫に託しちゃんと楽しいアクティビティも予約したのですが

 

👧🏻 おかーさん、こないだ(先月あたま、大学の友人)もお友だちと遊んでたじゃん!

 

と言われてしまいました 笑

ので、

 

👩🏻 長女ちゃんは毎週お友だちと遊んでるじゃん!いいなぁ〜

 

と言ったら、なにも言い返してきませんでした!!!!へへーーーん!オトナゲなし

 

お店は友人チョイスで、本所にあるmarkedでした☺︎

コミュニティ・マーケットMarked | WAT Inc.

 

蔵前駅からだとトコトコ歩いて、隅田川を渡ってお店に行く感じです!

 

f:id:higashinominonn:20220619184440j:image

確かパンのプレートだったかな?

パンはパーラー江古田監修とのことで、ハード系です!美味しかった☺︎

パーラー江古田、ずーーーっと行ってみたいけどなかなかチャンスのない東側の民

 

f:id:higashinominonn:20220619184436j:image

食後のデザートのアイスはチョコミントとピスタチオにしました♪

5-6種類くらいあって、これがぜーーーんぶ美味しそうで決めるのに5分くらいかかった。かなり真剣に悩んで5分!

それくらい全部魅力的だったんです☺︎

 

食後は蔵前の町まで脚を伸ばし

アンビカショップでスパイスを買ったり

友人に連れて行ってもらい初訪問!買いすぎじゃない?って突っ込まれた 笑

コフィノワでお茶して、コーヒー豆を買ったり

 

充実した時間を過ごせました!

 

友人と会うのは実に1年以上ぶりで、

お互い地元でもないのに、今もすっごく近くに住んでいる奇跡!本当大好き♡

高校時代の話を思い出してゲラゲラ(笑)笑って本当に楽しかった〜

同級生の名前全然覚えてなかったけど( ˘ω˘ )

最近、長女👧🏻が本当にお友だちと楽しそうに過ごしているのを見て、いいなぁ〜と思っていたので

私も青春時代を取り戻した感じでウキウキで帰路に着いたのでした♪