東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

青いお皿と作りおき

お久しぶりのがっつり作りおき!

そうです。仕事復帰しましたーーーー

毎日てんてこまいだけど、保育園の送迎がなくなったから少し楽になりました( ˘ω˘ )

体力はかなり落ちたので、リハビリしていかねば、、、体力勝負の仕事なのでね

f:id:higashinominonn:20220426182420j:image

煮卵

豚肉で青椒肉絲

山本ゆりさんのハンバーグ

切り昆布と沖縄麩のちゃんぷる

筍でメンマ

チキンカレー

 

写真にはないけど、もも肉をローズマリーとにんにくで下味をつけたものを冷凍しました!

新じゃがと一緒にローストする予定です☺︎

 

平日のお夕飯にしたり、お弁当に入れたり、

今週は4日間なので多分もつんじゃないかな?と思います。これがないと平日のご飯作りが本当にキツい

 

さて、作り置きをするためにスーパーに大量の食材を仕入れ(笑)をしにいった帰りにお寺さんで無人フリーマーケットをしているのを発見⭐︎

100円〜お気持ちで!ということで、500円お支払いし、青いお皿を2枚お持ち帰りしましたー!

最初のインスピレーションでは

 

『カレーに似合うかな?』

 

と思っていたのですが、

 

f:id:higashinominonn:20220426182424j:image

まずはパッタイがおさまりました☺︎パッタイにもよく似合う♡


f:id:higashinominonn:20220426182416j:image

そして、念願のカレーも!!!

 

子どもたち👯‍♀️が食べられるものが限られてるけど、このパッタイも大人だけ

可愛いお皿があるといろいろ料理がしたくなります☺︎

久しぶりの新しいお皿にウキウキです!