東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

越中島のプールに行ってきました

清澄通り沿い、相生橋の近くにある越中島プールに行きました!

家から少し距離があるのと、幼児に真夏の屋外プールは、、、

と思い、今まで敬遠していたのですが、

 

行ってみたら最高でした!!!!

 

 

f:id:higashinominonn:20190825082034j:image

 

料金もお安く大人2時間400円!

そして、未就学児は無料です。有難い!!!

(ちなみに、江東区のスポーツセンターは幼児でもプールに入る子には150円かかります)

 

コインロッカーは10円入れるタイプなので小銭を忘れずに。

シャワーもたくさん数がありました!!

 

プールサイドは土足禁止なので、着替えた後は裸足で階段を登ってプールに向かいます。

プールサイドの入り口に、ビート板と水泳帽の貸出がありました。

子どもは水泳帽必着、大人は周りを見渡すと半々といった感じでした。

プールサイドは飲み物OKです!

 

プールは50メートルの大きなものと、深さ1メールの小さいものの2つ。

小さい方は浮輪OKでした☺︎☺︎

これも本当ありがたかった〜〜

 

小プールは、2つに区切ってあり深さ50センチくらいのゾーンもあって、我が家は小プールの2つのゾーンを行ったり来たりして楽しみました!

 

屋内プールにはない開放感に、私も大満足!

子ども達いるので、50mプールはお預けでしたが、水に浸かっているだけでも気持ちよかったなぁー

 

そして実は、越中島プールはナイトプールがあるんです!!!

8月中は夜21時までやっていて、空いてるし真夏の夜でもすごく快適だよー、とお聞きしたので、今度は夜にも行ってみたいなぁと思います。

夜は月島の夜景が綺麗に見えるだろうなぁ。。。

 

 

年子2人連れてのプール、着替えも含めると結構体力使うなぁ〜〜と今までは思っていたのですが、

今年は割とスムーズになって出た後のお着替えも20分かからないくらいになりました。

(昔は2時間制のうち1時間は着替えに使っていた疑惑)

子どもたちの成長を感じます!!!