東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2022 夏休みの学童弁当!!!途中経過⭐︎

7月はブログを1回しか書けずに終わってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

健忘録的に週に1度くらいは書きたいんだけどなぁ。。と思っているのですが 笑

 

我が家は夫婦ともに在宅ワークが出来ないので、子どもたち👯‍♀️は毎日学童に通っております!母としてはせっかくの夏休み申し訳ない!との葛藤もありますが、👯‍♀️は楽しく通っています

 

夏休みの学童弁当作りは3年目に突入!

とにかく私のモットーは

 

冷凍食品を使う!!!!

できれば自然解凍OKのもの!!!

 

です。保冷剤たくさん入れてるけど、傷むのが怖いし、何より楽チン♪

 

よく使っているものをご紹介↓

Amazonのリンクから買うと12袋届いちゃうので注意!!!画像をご参照するのにみてください。

 

鶏つくね串(🧒🏻はつくし棒と呼んでいる)

 

スイートポテト

 

枝豆

 

ブロッコリー

 

あとは自然解凍できないけど

エビグラタン(占いつき)

 

この辺りは切らさないようにしております。

 

 

お弁当用のインスタグラムに学童弁当のストーリーズをアップしていて、写真が残っているので

せっかくだからブログにも記録してみます☺︎

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひがしのみのんの実用弁当 (@higashino_minon_obento)

夫弁当をポストしてます〜

f:id:higashinominonn:20220807180119j:image

おにぎりがリクエスト!

最近味玉にハマっている長女👧🏻


f:id:higashinominonn:20220807180115j:image

みんな大好きスパムおにぎり!


f:id:higashinominonn:20220807180112j:image

コウケンテツさんのシウマイ!


f:id:higashinominonn:20220807180108j:image


f:id:higashinominonn:20220807180126j:image

ハムエッグも
f:id:higashinominonn:20220807180129j:image

サンドイッチを作る余裕がなくて、ランチパック切って詰めました!

バレた🤣
f:id:higashinominonn:20220807180122j:image

 

f:id:higashinominonn:20220807180547j:image

卵とハムのチャーハン弁当♡

 

デザートはゼリーを凍らせたもの一択!

蒟蒻ゼリーの時は『噛んで食べてね』と、メモをつけております 笑

 

こんな感じで代わり映えしませんが( ˘ω˘ )

また明日からも頑張って作りまーす!